丸いハゲができたら|効果を得られる育毛剤で鋼の髪の毛になる!

効果を得られる育毛剤で鋼の髪の毛になる!

男性女性

丸いハゲができたら

女の人

薄毛にショックを受けたら

円形脱毛とは、丸いハゲができてしまう症状をいいます。ハゲの大きさは500円玉くらいのものから、一円玉程の大きさまで様々です。円形脱毛は単発型、多発型、蛇行型、全頭型などがあり、ハゲが一つの軽い症状のものから、髪の毛全体が抜けてしまう重い症状のものまで様々です。円形脱毛は一気に髪の毛が抜けてしまうので、ある日突然にハゲになっている事に気付く事になります。ハゲを見つけた事で食欲をなくしたり、人目を気にするなど精神的に大きなショックを受ける方は少なくありません。男性は比較的に髪の毛が短いので、朝の洗面時や洗髪後など鏡に向かうときに見つける事ができます。女性の場合は髪の毛が長いので自分で気付く事が少なく、美容室などに行った際に発見される事も多くあります。

皮膚科の受診が先決

円形脱毛になってしまうと、何らかの方法でハゲが目立たない様に工夫しなくてはなりません。髪が短い男性の場合はハゲが目立ってしまい、恥ずかしい思いをしなくてはならない事もあります。しかし女性の円形脱毛は髪形を工夫する事でハゲを隠す事が出来るので、あまり心配する事はありません。女性用の市販のウイッグや医療用のウイッグなどを使えば完全にハゲを隠す事ができ、気持ち的にも楽になると言われているので必要であれば試してみるのも大切です。そして何より大切なのが、円形脱毛を見つけたら男性でも女性でも早めに皮膚科を受診する事です。円形脱毛の原因は、ストレスと自己免疫疾患の二つが有力視されていますが、明確には解明できていません。しかし、皮膚科では治療が可能であり、自己免疫疾患による円形脱毛にも対応できるのです。